Nexus7に合うスリーブケース

Posted October 1st, 2012 in General. Tagged: , .

Nexus7に合うスリーブケース

先日入手したNexus7、何にも入れずに持ち歩いていたけど、さすがにキズとか気になり始める。
タブレットにはスリーブケースというかスリップインケースというか、そういうタイプのケースが合うよなぁと思っているけど、Nexus7用としてはAmazonで探しても見つからない。7インチタブレット汎用というのはいくつかあって、インナーとして使う分にはよいけど、単体で持ち出すにはどうもいまいち。。。

そんなことを思いながらヨドバシをふらふらしてたら良いのがありました。なぜか、iBUFFALO IdeaPad Tablet A1専用スリーブケースw

Ideapad A1というタブレットがあるのも初めて知ったのだけど、サイズが195x125x11.95mmで、Nexus7の198.5×120.8×10.45mm に近かったので、えいやで買ってみた。
横幅が4.2mm短いのでどうかと思ったけど、このケースは端が縫ってある形のため(写真参照↓)、特にゆるゆるすることもなく、ぴったりフィット。問題ない。

 

薄くて軽いのでインナーとしても申し分ない。デイバックに入れた時にキズを気にしなくていいのは安心。
まぁ、単体で持ち歩いた時に、落下の衝撃から守ってくれるかはちょい心許ないけどw 和らげてはくれるだろう。

単体で持って歩く時は↑な感じ。システム手帳みたいでいいかなと。安い割に(ヨドバシで\1,560だった)質感悪くないすよ。裏地もやらわかい素材でNexus7本体にやさしい感じだし。

あ、液晶保護シートも付属するけど、横幅が大き過ぎて合わないです。

Nexus7関連エントリ

Posted October 1st, 2012 in General. Tagged: , .

Comments are closed.


track feed