« Aquamacs : emacs に戻る | メイン | 世界最大のジグソーパズルを完成させた夫婦の話 »

ClamXav : Mac で フリー ウイルスソフト(セキュリティソフト)

あとで読む

ちょっと前にウイルスチェックをかけてひとつも発見されなかったので、素直に喜んでいいのか、スキャン能力を疑うか悩んでのだが(Mac : ウイルスバリア で ウイルススキャン (groundwalker.com)、いや悩んでるってほどでもないか)、ClamXav というフリーのウイルスチェッカーを見つけたので、再度スキャン実施。やっぱり発見されなかったのでよかったよ。

それにしても常にアップデートが必要なウイルスソフトをフリーで提供するなんて恐れ入ったよ。ホント。しばらく使って気に入ったら donate しよう。

ClamXav - a free virus checker for Mac OS X

Trackbacks

Trackback URL:
http://groundwalker.com/mt/gwtb.cgi/211

« Aquamacs : emacs に戻る | メイン | 世界最大のジグソーパズルを完成させた夫婦の話 »

スポンサー

関連ブログ

あわせて読みたい

関連キーワード

Powered by
Movable Type 3.34

連絡先