« デスカット | メイン | アタマにブックマーク »

Mac : ウイルスバリア で ウイルススキャン

あとで読む

Windowsに比べれば圧倒的に標的になりにくいがゆえに比較的安全な Mac ではあるが、攻撃も巧妙化してきてるし、パブリックな環境(商用無線LAN など)を使ってると、ちょっと気になってくる

ウイルスバリア X4 [VirusBrrier X4] が評価版を提供していたので、一旦インストールして、全スキャンかけてみた。

70万強のファイルを1時間ちょっとでスキャンして、結局1つも見つからなかったので、まあまあか。。。でも、1つも見つからないと、スキャン能力のほうを疑ってしまうよね。別のセキュリティソフトも試したいけど、Mac用はホント数が少ないのである。

Trackbacks

Trackback URL:
http://groundwalker.com/mt/gwtb.cgi/194

» ClamXav : Mac で フリー ウイルスソフト(セキュリティソフト) from groundwalker.com
ちょっと前にウイルスチェックをかけてひとつも発見されなかったので、素直に喜んで... [More...]

« デスカット | メイン | アタマにブックマーク »

スポンサー

関連ブログ

あわせて読みたい

関連キーワード

Powered by
Movable Type 3.34

連絡先