« 電車で忘れモノ | メイン | ムルトシダ菌 »

Witch : Alt-Tab と Cmd-Tab の違いを補完する

あとで読む
witch1.png

Windows だと Alt-Tab で開いているウインドウが切り替わる。Mac も Cmd-Tab で同じような動きをするけど、こちらはアプリケーションの切り替えだ。ひとつのアプリケーションで複数のウインドウが開いているとき、目的のウインドウを手前に持ってくるためにはマウス使わないといけない。

witch2.png

そんなわけで、結構前から Witch というソフトを使っている。このソフトは ウインドウ単位の切替を実現してくれるし、キーの割り当ても設定できて便利。ちなみに自分は Ctl-Cmd-P, Ctl-Cmd-N でウインドウを切り替えられるようにしている。また、ウインドウリストの並び順も好みに合わせて変更できるのもうれしい。

その他、最小化とか、ウインドウのクローズなんかにもキーの割り当てができるので、便利な人には便利だと思う。

Many Tricks · Witch

Trackbacks

Trackback URL:
http://groundwalker.com/mt/gwtb.cgi/162

» Mac: Sticky Window - ウインドウの整理 from groundwalker.com
どんな作業でも最低数枚のウインドウは開く必要がある。ちゃんと数えたわけではない... [More...]

« 電車で忘れモノ | メイン | ムルトシダ菌 »

スポンサー

関連ブログ

あわせて読みたい

関連キーワード

Powered by
Movable Type 3.34

連絡先