« INFOBAR2 と RBK-110CII(リュウドのau携帯電話用キーボード) | メイン | あなたは神を信じますか? »

読書感想文「100万回生きたねこ」

あとで読む

たまたま本屋で表題が目を引いたので「100万回生きたねこ」という絵本を立ち読みした。

100万回生き死にを繰り返す間、ずっと自分自身が一番好きだったねこが、自分以外のねこ(自分の家族)を自分以上に好きになることができた後、2度と生き返らない死を迎える話。

絵本の作者がどんなメッセージを込めて書いたのかは分からないし、読む人の感じたままでよいと思っているかもしれない。

この絵本をさらっと読んで自分が感じたことは、満足した状態で死を迎えられるなら、それにこしたことないな、ということだ、ということにしておくが、さて、

このお話の意味わかるね?

Trackbacks

Trackback URL:
http://groundwalker.com/mt/gwtb.cgi/376

« INFOBAR2 と RBK-110CII(リュウドのau携帯電話用キーボード) | メイン | あなたは神を信じますか? »

スポンサー

関連ブログ

あわせて読みたい

関連キーワード

Powered by
Movable Type 3.34

連絡先