« Webスカウター ランキング: Engadget Japaneseが最近 | メイン | 日本語フォントと MacとWindows »

海ほたる と 風の塔 の住所

あとで読む

ひさしぶりに東京湾アクアラインを通ったのだが、ずいぶん通行料が安くなった。ETCだと普通車で 2,320円。ここはETCなしで通ってはいけない。。。(通常 3,000円!)。しかも2月は 東京湾アクアライン社会実験を再実施! とかで、さらに 3割引きの 1,620円 になるらしい。あと数日用事がずれてれば。。。orz. でも、最初の頃は 3,500円くらいしたような気がするから、ましになったほうかなぁ。

海ほたるでコーヒーを飲みながら、ふと、海ほたるって神奈川県?千葉県?それとも東京都? と疑問がわいたので、川崎側、木更津側の景色を比べてみれば、木更津に近いよな。千葉県?

調べてみた。海ほたる の住所は「〒292-0071 千葉県木更津市中島地先」(参照:海ほたる - イベント情報)ということでやっぱり千葉県だったー。ついでに、風の塔 は。。。。と、「川崎市川崎区浮島沖合5km」ということらしい(参照:特集:開通した東京湾アクアライン(「風の塔」には何がある?) by 鹿島建設)。をを、こちらは神奈川県。

ということは、風の塔 と 海ほたるの間に県境があるんだね。ただ、それだけ。

Trackbacks

Trackback URL:
http://groundwalker.com/mt/gwtb.cgi/98

« Webスカウター ランキング: Engadget Japaneseが最近 | メイン | 日本語フォントと MacとWindows »

スポンサー

関連ブログ

あわせて読みたい

関連キーワード

Powered by
Movable Type 3.34

連絡先