« 平将門公(神田神社→将門塚) | メイン | IEでのpng画像の透過色は△ »

いまさらぶろぐ

あとで読む

いまさらながらブログを立ち上げてみる。
日々見て回ってきて知ったこと、感じたことを書きつづるかも知れないブログ。

ブログシステム(っていうのが一般的?)はMovableTypeを使用(これは一般的だと思う。)
以前、WordPressも使いかけたことあるけど、なんとなく、というか、結局MTを使ってみた。
インストールや初期設定でつまづくところはなかったなぁ。よくパッケージングされていると思う。Webの仕組みについて知っていれば、簡単にブログ構築ができる印象(あくまでWebの仕組みやHTMLに慣れている人にとっては、簡単ということだけれど。)慣れれば10分くらいでできちゃう?

細かい話はさておき、はじまり、はじまりー。

といいつつ、なぜか過去の記事があるのが不思議。

Trackbacks

Trackback URL:
http://groundwalker.com/mt/gwtb.cgi/1

« 平将門公(神田神社→将門塚) | メイン | IEでのpng画像の透過色は△ »

スポンサー

関連ブログ

あわせて読みたい

関連キーワード

Powered by
Movable Type 3.34

連絡先