メイン | デジタルフォトフレーム »

CUBE WORLD

あとで読む

トイザらスで見つけたデジタルおもちゃ系置物。CUBE WORLD。お祝いに友人にプレゼントしたのに自分が遊んでみましたよ。

CUBE WORLD

その名の通りCUBE、立方体の世界を表現したおもちゃである。立方体の箱の中にはヒトがいる。名前はスティックピープル。写真では2つくっついているけど1つでも遊べる。でも、ひとつだとさみしい。箱の中にひとりしかいないからだ。このおもちゃのすごいのは、箱をつなげると、スティックピープルがお互いに挨拶したり、隣の箱に移動したり、ボールを投げ合ったりできるところ。楽しそう。最大16個もつなげられるらしい。聞くところによるとたくさんつなぐと、集団で大げんかしたりもするらしい。まぁ、落ち着けよ。

ちなみに、ひとつだけで遊ぶと重力が働く。箱を上下逆さまにするとピープルは落ちる。痛そうなのであまりやらない。ただし、2つ以上つなげると写真のような正位置でのみ遊べる。つなげても重力が働くとおもしろいのに。。。プログラマーが音を上げたのかもね。

CUBE WORLD

CUBE WORLD - stick people sticking together

Trackbacks

Trackback URL:
http://groundwalker.com/mt/gwtb.cgi/3

メイン | デジタルフォトフレーム »

スポンサー

関連ブログ

あわせて読みたい

関連キーワード

Powered by
Movable Type 3.34

連絡先