« マックがついに0円クーポン!(コーヒーS) | メイン | Something is technically wrong. - Twitter »

最近 Mac のデスクトップ背景(壁紙)に凝ってて。アカカワイノシシ@ズーラシアとかいる

あとで読む

アカカワイノシシを背景にしたデスクトップの画像

以前、ズーラシア(よこはま動物園) に行ったときに、アカカワイノシシ(@ズーラシアのサイトでの説明) という動物の写真を撮ったのだが、なんとなく今コイツをデスクトップの背景画像(壁紙)にしてる。

なかなか他ではお目にかかれない動物だと思うのだが、ズーラシアでの説明 によれば、

生息数:不明(絶滅の恐れはない)

とのこと。あぁ、そうすか。

よこはま動物園ズーラシア - Wikipedia によれば、

... 2004年末に、横浜市の姉妹都市であるアメリカ合衆国、サンディエゴ市のサンディエゴ動物園からアカカワイノシシ二頭が贈られた。...

とのこと。っていうか、アカカワイノシシの説明じゃなくて。。。

アカカワイノシシを背景にデスクトップに置いてあるフォルダのアイコンを変更してみたりするとなんか愛着わいた。よいよい。なお、アイコンは InterfaceLIFT: Mac OS X icons (by date) という Mac用のアイコン集からダウンロードして使わせてもらっている。いやー、グレード高いな、ここは。楽しい。

Trackbacks

Trackback URL:
http://groundwalker.com/mt/gwtb.cgi/381

Comments (1)

アカカワイノシシって耳がかわいいと思う。

« マックがついに0円クーポン!(コーヒーS) | メイン | Something is technically wrong. - Twitter »

スポンサー

関連ブログ

あわせて読みたい

関連キーワード

Powered by
Movable Type 3.34

連絡先