« あこがれの赤いヤツ | メイン | 人の記憶も75日 »

emobile がイケテル気がする

あとで読む

価格の安さや速度の兼ね合いもあって、これまで Hotspot(+mobilepointローミング)を使っていたのだが、しばらく見ないうちに emobile のエリアが広がってたので、量販店によって眺めてたら、ある店員さんに「電車の中でも、屋内でもぜんぜんオッケーっすよ」とかすごい自信ありげに言われ、ちょっと乗り換えてみることにした。端末は USB接続のやつ

そして今、某路線の電車の始発で接続して 25分、一度も切れずにつながってるじゃん。すごいじゃん。

会社の自席(窓からは離れて奥まったところにある)でもふつうにつながったし、嘘ついてなかったな、あの店員さん。あとは、運営会社が存続しつづけてくれることを祈るのみ。

emobile.jp

結局、電車降りるまで一度も接続は切れなかったー(40分強)。まぁ、持続的に接続が必要なサービスは厳しいだろうけども、HTTPベースでやってる分には問題ない範囲だと思う。

Trackbacks

Trackback URL:
http://groundwalker.com/mt/gwtb.cgi/333

Comments (4)

groundwalker:

某カフェで回線速度測定。下り2.4Mbps。結構いい値だと思う。

groundwalker:

端末の D01HW。長時間使っててもあんまり熱くならない。大丈夫そうなかんじ。

groundwalker:

エリア外にでて通信できなくなっても接続が切れないってのはどうなのよ。。。。どうも端末の状態ランプは信用できない。

groundwalker:

家の中,どこでもつながる。へたなADSLだったら置き換えれるな。

« あこがれの赤いヤツ | メイン | 人の記憶も75日 »

スポンサー

関連ブログ

あわせて読みたい

関連キーワード

Powered by
Movable Type 3.34

連絡先