« ふとつまづくとき:font-size | メイン | エンコードされた javascript コードを得る »

見ているページへのリンク生成 bookmarklet

あとで読む

ブログを書くときに参考/引用したページのリンクを貼ることがよくあるが、タイトルと URL と行きつ戻りつコピーするのがめんどくさい。

ということで、見ているページへのリンクを生成する bookmarklet 作ってみた。

リンク生成 bookmarklet

お気に入り/ブックマークに保存して使う。ダイアログが開くので、選択されている文字列をコピーすればOK。
どこかで誰かが作ってるとは思うけど、今回は探すより作った方が早かった。

タイトル文字列にHTMLエンティティが含まれる場合はタイトル文字列の修正必要。HTMLエンティティが含まれても大丈夫なようにするためには、こんな 感じの関数を書かないとダメである。

Trackbacks

Trackback URL:
http://groundwalker.com/mt/gwtb.cgi/66

» エンコードされた javascript コードを得る from groundwalker.com
エンコードしたいコードをここに入れます 改行の除去もするので、bookmark... [More...]

« ふとつまづくとき:font-size | メイン | エンコードされた javascript コードを得る »

スポンサー

関連ブログ

あわせて読みたい

関連キーワード

Powered by
Movable Type 3.34

連絡先